2016年7月22日金曜日

田んぼアートで夏休み気分! 栃木県小山市 茨城県水戸市

一生夏休みが続けばいいと今も思っているろろららです

今回は田んぼアートです!
色々な色の稲をうまいこと植えて、絵にするやつで
ここ数年、こちらの方でも行っているようで
個人的には昨年に引き続き行ってみました!

今年は手塚キャラでいくようです!



まずはこちらの田んぼアート、結城市との境のあたりでしょうか

いつでも100万馬力だーーー!!
ここは高台がなかったので、脚立持って来ればよかった

これは直売所に置いてありました。このアングルで見たかったー




お次はこちら。線路沿いを曲がるところが細いので注意!

ブラックジャックなのよさ!
ピノ子のたまご焼きがおいしそうなのが今でも記憶に残ってます



小山市最後はこちら!

レオ!レオ!パンジャの子!
このころのレオはまさに天使!


ちなみに昨年のを同じ順番で並べてみると・・・




小山市ゆるキャラの小山正光くんと寒川尼ちゃんと
結城市ゆるキャラのまゆげったというコラボでした!
え?2枚目はなんだって???

くじらとおうち?

これはたぶん電車から田んぼアートを楽しむように作ったのでしょう
実際に線路付近まで登って撮影したのがさっきの画像なのですが
高さも足りないし良く見えませんでした・・・
今年は土手からよく見えるので、安心して車でお出かけください!



小山市から50号をバビューンと!水戸市にも行ってしまいましたよ!




みとちゃんとハクセキレイとウグイス!祝!弘道館日本遺産登録!


ここは道路からすぐに田んぼアートがあって、高台も用意されてるので
とても見やすかったですね!
他にも田んぼアートを行っているところが近所にあれば遠征したいところです
見頃は稲穂が実るまで、7月末くらいらしいので
自分の目で見たい方はお早めに!
どこの会場も車を停めるスペースがあるので
お気軽に行けますよ

間近で見る稲の色はなんか迫力ありました

にゃんこアートと戯れつつ 

海を見ながらかき揚げ食べて充実した一日でした!第四部完!

0 件のコメント:

コメントを投稿