2016年7月11日月曜日

大洗でなんかやってた! 艦艇公開in大洗 ちくま 茨城県大洗町

艦これでリンガ泊地のみなさんも、そうでないかたもこんにちは
放置提督のろろららです。

いやー、実に久しぶりのブログですね!
登山ブログとして頑張ろうと思っていたのですが
例のパキのせいで全然登れないので、たまにはこんなのもってことで・・・

どどーん!これが護衛艦ちくま だあ!


まあもちろんろろららは全く詳しくないので、ただ見学しただけですが・・・
大洗「海の月間」プロジェクト として 7/9と7/10にイベントがあったので行ってみました!



一家に一台欲しいなんかかっこいい車たちや
(上から 87式偵察警戒車、96式装輪装甲車、94式水際地雷敷設装置)




一時期名前をよく聞いたPAC-3ミサイルなどを撃つ発射機のようなものや

さすが大洗!なガルパングッズ販売や

ウザカワイイ感じのC造くんなど盛りだくさん!


ちくまさんの左舷

ちくまさんの右舷

救命ボートがついてました

レーダーとかいろいろついてるところ!

きっと弾が出るやつ!



さすが艦艇公開とあって、普段接することのないものがいっぱいでした!
個人的にはこういったワクワクするものもよかったのですが
会場内にいらっしゃった隊員の方々が非常にビシッ!としていながらも
親切丁寧に対応しているところがとても印象に残りました
各人いろいろな立場や職種があるわけですが
こういった基本姿勢は大いに見習いたいと思いました

・・・えっ?艦隊公開なのに艦艇内の画像はないのかって?
やだなあ、艦艇内は撮影禁止なんじゃないですかね
いや、知らないですけど・・・ええっと・・・

めっちゃ人並んでて諦めたんです!!!

9時には到着していたのですが、すでにこれぐらい並んでたので
もし行かれることがあるのならば、開場前に着くくらいの気持ちか
ゆっくり並ぶ覚悟が必要だと思いました おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿