2016年2月25日木曜日

登山11 栃木百名山082 高峯 栃木県芳賀郡茂木町

2016年2月5日の登山記録です

いやー、今週はよくがんばった
というのも2/2は雨巻山、2/4は宝篋山、そして2/5は高峯と
三つめの山を登りに来ましたよ!

さらに栃木百名山が二峰!テンションも上がります
息はいっつもあがってますが;

では、さっそくいってみましょう!!!

やっぱり帰る!!!

雪道はまあいいんですよ、大好きって訳でもないですが
一時期東北住みでしたし、ゲレンデ通いで割と走行はしてますので
問題はタイヤがノーマルってことなんです!
まあ幸いにも対向車は全く来ないのでツルッツルしながら車停めスペースへ
日も差してますし、帰りにはそれなりに融けるでしょう・・・

ルートは一本かな?迷わなくて済みそう

道路からすぐ登山口があるのもらくちん!

高峰山(高峯のことかな?)まで1.2kmらしいですぞ

割と最近まで採掘してたみたい

もう大部分埋まったのか。それとも深く掘らなかったのか

ベンチで休憩しようと思ったけど、雪さんが先に座ってたよ(メルヘン

ベンチで休憩しようと思ったけど、苔さんが(

ここは登山道と平行してMTBのコースがあります。入り込まないよう注意ですね

ここからエアーするのかな? 楽しそ~

急に広場が!パラグライダーかハングライダーの発進地のようです





ここからの眺めはとってもよかった!
こんな景色見ながらフライトしたらさぞ気持ちいいのでしょう
しかしこうやって写真を撮っても、あれが○○山って言えないのは
なんかもったいない感がありますので
今後は地理のお勉強をしないとですね!

いろいろ整備をするための広場かな?

気温は10℃くらい あたたかい

とかやってたら登頂!栃木百名山082座 高峯
 これで4座目でえす!

おやくそく+

 撮り忘れましたが、ベンチもありますよ

雨巻山かなー


と言うわけで、どこで見かけたか忘れてしまった
芳賀郡のアイドル☆芳賀富士ちゃんを見ながら下山するとしましょう
いつみてもほんとかわいいなあとほんわかしつつ
家に帰ってのんびりあったまりましょう

じぇんじぇん融けてねえ!!!

泣きながら一気に走り去りました・・・

それでは最後に動画ですが
残雪登山道と発進所と山頂となっておりまーす


0 件のコメント:

コメントを投稿