2016年2月7日日曜日

はじめての登山 根本山に挑む!

(2015/12/09の日記です)
やっと動画にブログが追いついて一安心なろろららです。

今回はとうとう登山に挑みました!
まずは動画を見てくれると嬉しいです。





・・・・まあ私の実力ではこんなもんですね()
茶番すいませんでした!

こちらは栃木県真岡市にある根本山(ねもとやま)です。
道路から山頂まで1分ほどという素晴らしいアクセス。
桜の名所となっており、花見客で毎年賑わうのですが
山頂ってどこなんだろう?と気になってた方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

多分ここが土の階段だったと思います。
https://goo.gl/maps/GgJMBoqxJdy
近くに駐車すればすぐ山頂ですし、ふもとに駐車すれば山頂までの間に
根本山いきものふれあいの里」があり、のんびりと自然を楽しめますよ!
行ったことはないんですけどね!

登山への憧れはあるのですが、いろいろとありまして・・・
実際に本格的に登山することはないんだろうなあ。
でも栃木の百名山は低山も多いみたいなんで
散歩気分でのんびり歩ければいいな、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿