2016年3月10日木曜日

登山16 きのこの山でたけのこバトル! きのこ山 茨城県桜川市石岡市

2016年X月X日
ついにこの時がやってきたのだ・・・
ここはあの幻の地、きのこの山・・・食べ盛り!





いかがでしたでしょうか・・・
あ、石は投げないでください!
ローック!
あ、とくにバトルはありませんでした


筑波連山のひとつだそうです。さあどれだ?

スカイスポーツが盛んだそうで、この日もフライトされてました!

発進所の近く、この辺に車を停められるスペースがありました

発進所からの眺めがいいですね~

発進所の反対側付近に道標

登ってすぐ東屋があります!

感動の記念撮影

東屋から少し先に進むと山名板(左にチラリと東屋が見えてます)

527.9m!きのこ山登頂に成功です!!!
(ぜんぜん登ってないけど!)

きのこの山のその奥に たけのこの里はあったとさ・・・ 

きのこはほんとうにあったんだ!


という訳できのこ山でした
実はこの日、用事を済ませたらもう14時くらいになってしまい
今から登るのもなあ・・・と悩んだ末に決めてみました
車を停めて徒歩1分、すぐに山頂に登れます!
もちろん麓から筑波連山を縦走して筑波山まで・・・なんていうことも
楽しそうな山なので、機会があれば全部攻めてみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿