2016年3月29日火曜日

幸手権現、幸手権現、幸手権現堂~♪ と鷲宮神社で御朱印!

ブログタイトルがマッハGOGOGOで再生された方も多いと思うろろららです
というわけでやってきました幸手権現堂!

あれ?登山してないのか?と思った方は少ないと思いますが
いちおー説明しますと、あの足パキ事件から一ヶ月経過・・・
いまだに痛みが残るので、ソフトにお散歩してみることにしてみたよ!
そして幸手権現堂に行ったのは昨日!
夢のリアルタイムブログだひゃっほい!!
いざいかん!満開の桜の元へ!!!




まあ出かけるまえの調査で分かってはいたんですが 時期が早い
まだまだ桜はあまり咲いておらず、早咲きの木や場所だけ満開ですが
ほとんどがまだつぼみといったところでした
4月に入ってからが見頃でしょうか

ヒヨドリが器用に桜の密を吸っていました

フルーツ飴シリーズ多い!

チョコバナナもここまで進化してるのか!
  
定番のたこやきでおひるごはん

広島「風」お好み焼き。麺が入ってなかった;

山羊さん勢ぞろい。かわいい

  





菜の花はほぼ満開!
これで桜も満開だったらどれほどの風景だったのかなあと想像しつつ
勇気ある撤退を敢行
駐車場料金は500円でしたが
これだけの風景を守っておられるのだなあと思うと
むしろ安いくらいじゃないのかな
来週あたりに時間あるようだったらまた来ようかな・・・
そう思えるくらいいいところでした!


そして幸手権現堂から車で15分くらいで鷲宮神社に

狛犬がいい表情してました!

これは・・・噂の・・・絵馬ァ!

痛絵馬職人の人だーーー
  
作者本人の絵馬もありました! 

鷲宮神社でお参りちゃん!

鷲のマークの交通安全です

御朱印帳

御朱印

らき☆すた(見たことないけど) 愛されてるなあ!


幸手権現堂~鷲宮神社ってこんなに近かったんですねえ
何度も通ってた道からちょっと脇にそれるだけで
いろいろな名所があったりする
ほんのちょっと視線を変えるだけで
これだけの世界の広がりがあるのだと思うと
日本はまだまだ広いですね!!

今回お散歩してみての結果
まだまだ足は本調子でないようですので
しばらくはお花見がてら散歩して、世界を広げようと思うろろららでした

0 件のコメント:

コメントを投稿