2016年3月9日水曜日

西明寺でお参りちゃん!

先日登った高舘山にある西明寺でお参りをしてきました
ここに来るのはかなーり久しぶりです
当時の友人が、「西明寺にはオバケが出るんだってよ!」
なんて言い出したので肝試しをしにいった時以来となります

もちろんオバケに会えることなどありませんでした・・・
むしろ深夜に寺に侵入する自分たちのがよっぽど怖い存在ですよね
そんな反省を胸にお参りをしてきました!

まずは御朱印を貰いにこちらへ

すらすらと書いてくれますよ!

やはりお寺の御朱印はかっこいいなあ(ミーハー















まー相変わらず写真撮るの下手糞なんですけど
懲りもせずにパシャパシャ撮っていたら
なにやらお客様に対応しているご住職さんらしき人が
「今から本堂の中に行きますので、よかったら撮りませんか」
と声をかけてくださった!もちろんいきまあす!



仏像に恋する!!!
(仏像に恋して は好評発売中です)





いやー西明寺ってちゃんと見学したことなかったんですが
実に歴史を感じるお寺なのですねえ・・・
ご住職(違ってたらすいません)さんも丁寧で優しく
たまたま居合わせただけの私にも親切に声をかけてくださった
ありがたいことです
益子は陶器市などでたまに来ていましたが
今後はこちらでのお参りもセットとなりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿