2016年2月9日火曜日

登山はじめてみた その3 南高岡浅間山

気軽に楽しめる低山で死にそうになるろろららです
さて、今回の登山は真岡市の南高岡浅間山です
場所は こちら の南高岡公民館に車を停められるので、マイカーで行きやすいです


駐車場にあるトタンに地図が書いてありました
下側の県道は普通に舗装路の平地なので
逆時計回りに登頂して、そのまま戻ってくれば楽なのかな?

すぐに楽しようとするんじゃない!!

おおっ・・・二宮尊徳先生・・・の声が聞こえたような気がします
という訳で登山口が近そうな時計回りルートで一周することに決めました
今回は登山動画も撮ってみました!前回はバッテリー切れてたので・・・
字幕をオンにすると邪魔かもしれない字幕が出ますよ!




動画を全部見ていただいた方には内容が重複してしまうところもあると思いますが
せっかく撮ったので画像もチラホラと

山頂

239.3mと気軽に登れます(息を切らしつつ

男体山とかあるあたり。

加波山と筑波山(かなあ?

三角点ターッチ!


今回はこぼさなかったので念願の山コーヒー

街のミニチュア感がたのしい


このかわいい山はいつ見てもかわいい

えーっと、花です

下山。右のルートはちょっとだけ急で、ロープがありました

降りていくと一の鳥居が!逆時計回りが正解だったかな 

小さな水路?ですが大雨になると溢れるんでしょうね・・・

戻る途中の県道沿いに案内図がありました

災害時もあんしん!

239.3mと低い山なのですが、頂上からの展望は360!
とても眺めがよくて、のんびりと過ごしてしまいました
ちょっと時間が空いてる時に気楽に登れるいい山です!


今回から動画編集をGoproStudioからAviUtlに変更してみました
理由は忘れましたが・・・確かGoproStudioだとAVIに変換してから編集となり
デカいファイルを一々置かないといけないのが辛くなったからかな・・・
また、動画の揺れ対策のため、YouTubeにアップしてからスタビライザー処理をして
字幕を入れるという編集方式にしてみました
変なとこあったらすいません。頑張って慣れます!

0 件のコメント:

コメントを投稿