2016年2月15日月曜日

仏生寺 新四国八十八箇所巡り 栃木県真岡市

さて、先日登った阿部岡浅間山にある仏生寺ですが
八十八箇所巡りの最後はこちら仏生寺の裏手にあるので
お寺にお邪魔しつつ見学してまいりました





仏生寺公園から山門を見ると、とても大きな欅があります
樹齢700年、栃木県指定天然記念物でとちぎ名木百選ともなっており
もっとちゃんと見てくればよかった!と後悔しております
へっとへとで余裕なかったんですよね・・・




そして八十八箇所巡りのゴールはこちら、薬師堂を正面から見て右手側
ほんのちょっと登ったところにあります
あんなことやこんなことが成就するといいなあ!()

本堂にあった鐘がかわいい

夕焼けを見ながら帰路へ着きます
今日もいい一日でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿