2016年2月14日日曜日

登山4 栃木百名山078 芳賀富士登ってみた! 栃木県芳賀郡

今回はずっと気になってたあの山に登ります!
場所は こちら
今回は写真が多めですのでザザっとどうぞ()

道路わきからこんにちは。その名も芳賀富士です!

ましこゴルフ倶楽部の北の方に芳賀富士への看板があります

曲がるとすぐにまた右折の看板があります

 そのまま道なりに進むと道標があり、そのちょっと先に駐車場があります

ではさっそく登っていきましょう! 

直登こそ俺のルートだ!(近そうだし

 道の途中にはたくさんのケルンが。道標でしょうか供養でしょうか

これは・・・うん、なんだろうw

石段の上には社がありました。ここから右折して更に山頂へ

程よく整備された登山道を登っていきます

 疲れた体に嬉しい休息所!草が先に休んでました

夫婦桜がありました。まだまだ蕾にも遠いシーズンでざんねん

新しい近道があるそうです!

けっこーキツイ

しばらく登ると山頂が見えてきました!




誰が残していったのか。ハート石があります。恋愛成就!




無事に山頂へ!
桜の木などが多いのですが、いい見晴らしでした


桜の季節におべんと持ってまた来ようかなーと思います
そしてここが初めての栃木百名山、078の芳賀富士でした!
栃木百名山も芳賀富士の名前もどこかで聞いたことはあったのですが
自分で登ってきたんだなーと思うと感慨深い
どんどん登山にのめりこんで行きそうです

筑波山と加波山・・・?かな・・・?

街の風景と日光連山方面でしょうか

帰りは北の登山道から下って行こうと思います

杉林の中を下りていきます




直登より道は長いのですが道標も多く、迷わずに戻ってこれました!
上になんか置くのは掟かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿