2016年2月7日日曜日

fam焚き火台とニトスキでメリークリスマス!@100均

(2015/12/25の日記です)
メリークリスマス!
毎年半額ケーキをありがたくいただいてるろろららです。
今回の動画はケーキだけではなく、クリスマスをもっとエンジョイしようと
やっちゃってみました・・・

【BGM 魔王魂】


ツインファムコン
薪を折るのが大変ならサイズを倍にすればいいじゃない
そんな気持ちでやってみたのですが、すぐバラバラに・・・
クリップで4隅を挟んだら安定したのですが
熱でクリップが広がってしまい、まだまだ改良が必要です
薪の火も長持ちするし正直使いやすい・・・!

ニトスキ
シーズニングめんどいとか思ってましたが諦めないでよかった!
市販されてるチキンの大きさにジャストフィットだし
上火が使えるので皮がパリっと香ばしく焼けます
でも買った直後に一回り大きいニトスキが売ってるのを発見
ちょっと悩みましたがスルーしました

アルスト
すっごい不器用な自分でも作れてしまうグルーブストーブ簡易版は神
切って折って入れるだけの3ステップでお気軽、ゴトクいらず
サイドバーナー式?の方は穴を開けるのが大変だったので
今後作ることがあったとしたら、グルーブストーブ簡易版と
炎の調整が出来るタイプの二択かなあ

山羊チーズ
チーズの名前はヴァランセってやつだったかな
ほとんどの食べ物はおいしくいただけると思ってましたが
かなり苦戦した食材です
味は濃厚でとてもおいしいのですが、山羊香が食べ物というより
動物園の香りとして認識されてしまうようです
逆に慣れればそれがたまらなくなるんでしょうが、しばらくは慣れないかな・・・

チーズケーキ
ホールで700円だったかな
なんていうか、チーズの香りがすごいとか突出した味ではなく
ちょっと素朴なような、それでいてしっとりふんわりとバランスの取れた優しい味です
泣きながら一気に全部食べました。

編集ソフトはGoprostudioを使用してるのですが
今回はめっちゃヘソを曲げたようで
気づいたら動画のカット順が変わっていたりと5回ほどやりなおしました・・・
まあきっとマシンスペックがそれほど高くないからだとは思います
とはいえ無料でGopro動画が編集出来るメリットはすごい
もっとカメラ売れていい編集ソフトになればいいよ!

後半は相変わらずダラダラさせてます
自分がキャンプなりやってる時は
いろいろとやったあとに一息入れて、のんびりと焚き火してる時間を
とても贅沢な時間だと感じているためです
動画ではありますが同じように感じてくれる人もいるかな?とか
そんな理由をつけた自己満足です!!

ちなみに何台か車が通りかかったので
河原で電飾キラキラさせて何やってんだ・・・?という思いを抱かせることにも成功

と、真面目にレビューして今日はおしまいです
だってクリスマスですもの(雑


※100均グッズの使用については推奨されている方法ではないものがあります
~出てくる道具たち~
・fam 焚き火台
・ニトリ スキレット(15cm)
・自作アルコールストーブ グルーブストーブ簡易版
・自作アルコールストーブ サイドストーブタイプ
・ホームセンター 廃材
・キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト(M-3713)
・カリタ コーヒーミル(KH-3)
・どこかで貰った ミニ扇風機
・ダイソー ステンレストレー?大 ×2
・ダイソー 焼き網
・ダイソー スチールプレート
・ダイソー 積み重ねラック(折りたたみ式)
・ダイソー 折りたたみ網
・ダイソー 湯煎カップ(旧)
・ダイソー 湯煎カップ(現行)
・ダイソー スポーツボトル直飲みタイプ(500ml)
・ダイソー 折りたたみフォークスプーンセット
・ダイソー ユーティリティナイフ Bタイプ
・ダイソー? 木炭
・ダイソー USBデコレーションライト 赤青緑黄MIX 点滅タイプ
・ダイソー ミニツリー
・ダイソー コーヒードリッパー
・ダイソー コーヒーフィルター
・セリア ステンレスプレート
・セリア 折りたたみ網
・セリア ターボライターロング
・セリア 湯煎カップ×2
・セリア 親子丼鍋のフタ(お皿として)
・キャンドゥ ステンレス製お玉スタンド(フタとして使わず)
・キャンドゥ ミニランタン×2
・cheero モバイルバッテリー ダンボー  6000mAh
・Amazon リボルテックダンボー ミニ Amazonバージョン

BGM 魔王魂

0 件のコメント:

コメントを投稿