2016年2月15日月曜日

孤独のグルメごっこ 東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん

うわあ そうか
休日の昼時にあたっちゃったかァ
デパートの中じゃどこも満員で並ぶようだ・・・
仕方がない 外に出て食べるか

「こりゃダメだ 屋上で焼きそばでも食べよ なっ」
「わーい 焼きそば 焼きそば」

・・・・・・なるほど 屋上か















孤独のグルメが好きすぎて、思わずこんなことをしてしまったろろららです
1巻の文庫版購入後、新しい話が新装版に載る事を知って更に購入
2巻は発売と同時に本屋を回りました
原作の久住昌之先生のアイデアは素晴らしく、店のチョイスも日常使いのところなど
なかなか紹介されないような、話題にならないようなニクい場所を選んだり
有名な店への切り口も確立された独特のセンスがたまらない
泉昌之名義での漫画も大好きです!

そして話も楽しいのですが、谷口ジロー先生の絵がこれまた好きすぎて
絵を見ているだけで心が弾むんですねえ・・・
飄々と街をさまようゴローさんに親近感を覚えつつ
うまそうなごはんを食べていくのを見ていくと
なんというか、本当にそれを食べている自分を空から見ているような気持ちになります
のめりこんでいってしまうんです
そして腹が減って何か食べたくなります(

また、神々の山嶺では圧倒的存在感の山の描写をしてます!
登山漫画をもっともっと描いて欲しいなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿