2016年2月15日月曜日

登山5 阿部岡浅間山 栃木県真岡市

登山ペースが上がってきてブログの更新がまったく追いつかないろろららです
今回のこれも1月に登った山でございます
その名も阿部岡浅間山!栃木県は真岡市 場所はこちら
県道179号線から仏生寺に向かうと山あいの里会館があり、その近くの駐車場から登っていきます

駐車場にある仏生寺公園の案内図

駐車場の南側あたりに登山口があります

芳賀新四国八十八箇所巡りがあるらしいですぞ!

歩いていると、石碑が建っており、登山と霊場巡りが楽しめます

死にそうになりながら登ってると、展望のよい休憩所がありました!

日光連山の方かな?

真岡市と、その先は宇都宮市でしょうか

筑波山だったかな・・・よく見えます!

錫杖が峯と浅間山の分岐

大政山と参らず池の分岐。よし、参らないことにしよう。 

マンガン抗・・・?気になるけど後日だ!(しにかけ

岩場を慎重(おおげさ)にクリアしていくと

ついに阿部岡浅間山山頂です!!!


木々が多いものの、街と山の風景が見られていいですね~!

ここから引き返して、先ほどの錫杖が峯へ向かいます


うん!松がカッコイイ!
まあそれを活かせるセンスはなかった・・・

山がだいぶ削られてますが資源採掘かな~?

ここからは仏生寺公園駐車場が見えます

さらに先日登った南高岡浅間山の山頂も見えます!
波平ヘッドっぽいですね~

本日天気曇りだし風強し
でも紅茶おいしい!

ワナに気をつけながら下山

この竹混じりの林を抜ければすぐ道路です。
仏生寺を見学して帰りましょう!


動画は休憩所と山頂の展望地まとめとなっておりまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿