2016年2月22日月曜日

多気山不動尊でお参りだー

2016年1月28日の日記です

さて、前回の多気山登山から下山すると多気山不動尊に出ました








後で知ったのですが、毎月28日は本尊不動明王のご縁日だそうで
なかでも1月28日はその年最初の不動明王ご縁日、初不動として
たくさんの参拝者で賑わうのだそうです
知人の言葉で、特に予定してないのに、なにかこういうタイミングがあるときを
「山が呼んでいる」
と表現しているのですが、パクらせてもらいます。
不動明王が呼んでいる!


甘酒を配っていたそうです。飲み忘れた・・・呼ばれていないのだな





つよいぞーかっこいいぞー

杖も用意されてました


団子やさんもありまあす!

駐車場はもう空いてきてました

右が通常の御朱印、左が初不動限定御朱印だそうです!



0 件のコメント:

コメントを投稿